三月のヨーロッパ旅行③

ローマ ヨーロッパ旅行

 


はい。二泊したローマ。空港広すぎて荷物取り場までジンベイザメみたいな顔したバスに乗って取りに行った。空港からの特急列車が分からず聞いたらチケット売り場のおっさんの知り合いが車でホテルまで送ってくれる仕事してるって言うから15€払ってホテルまで行った。どっか連れてかれてもまぁいいやとか思ってたけどそれより怖いのが運転。余裕手間電話してんの。イヤホンしながら、しかもMomとか書いてあって公私混同。びびるわこの適当さ。ホテル着いたけどびっくりした、ラブホみたいだった。シングルベッド二つと聞いていたのに真っ赤な壁紙にキングサイズのベッド。でも作りはローマだからさながら汚ねえ田舎のラブホかよと思った。しかも明らかに掃除してねえんだよな、枕の横の机に前泊者の枕カバーがあって有り得んだろと思った。ゴミ袋を持参していたのでそれを広げてぶち込むと枕カバーの下に真っ赤な付け爪がコロン。マジこのホテル怖すぎる。それも捨てた。やっぱ洋物ホラー感じるわ。次の日しかローマ観光できる日ないからその日は就寝。怖い思いするまでも無く爆睡。次の日起きて朝飯食ったけどコーヒーがお湯!何言ってるか分かんないと思うけど驚きの薄さでぼったくり飲み屋よりも薄い。お湯。なめてんだろ俺う○こ出ねえんだよコーヒー飲まないと…。でも出た。詰まった。無理やり流した。そして出陣、地下鉄乗り放題券あるよ(いくらか忘れたけど)ローマは朝早くからバチカンに行くといいよ。クソ並ぶから。ただ最寄り駅からすごいスタッフの数。話しかけられたら終了、あっちはさも公式のスタッフの顔をしてツアーを申し込ませる悪徳詐欺集団、並ばなくていいよーとか言ってるけどぶっちゃけ並ぶの1時間くらいだし午後から空くからツアー申し込むなよ日本人!!50€も取られるぞ!自分で見たら半額だぞ!!毎回話しかけるからブチギレて帰れよ詐欺集団!って英語で言ったらFuck!! って言われたよ。

バチカンには美術館とサン・ピエトロ大聖堂の二つ入り口が反対でそれぞれにある。午前の最初美術館を爆速で見てその辺りでパスタとピザ食った。マジ美味いし店員さんガチイケメン。男の俺も掘られていいくらいの爽やかさ、憧れちゃうね。サン・ピエトロガチで綺麗だけどうんこ行きたいからそっちも爆速で見た。そんで地下鉄乗ってトレビの泉見たよ、街の中にいきなり泉とか凄かった!f:id:coolandfool:20190412105607j:image

水の流れに合わせた建築でカッコよかった~、ちなガンツの聖地でもあるから街並みにオタクを感じていた。てか本当街並みがすごい綺麗。バルセロナと似てるけどロマン感じるよ。そんで夜はホテルの近くのイタリアンで飯食った、やっぱり本場のパスタとピザはマジでうまい飽きないよ、ローマのいいところは外食がちゃうと美味いところ、パリとはちげえ。f:id:coolandfool:20190412105554j:image
f:id:coolandfool:20190412105558j:image次の日、これが一番この旅行で疲れた。空港行きの特急電車で乗り換える際、遅れに遅れてフライト40分前に空港に到着。チェックインのフロントデスクを見るともう閉まってる…まさかと思いインフォメーションに確認。もう遅いと言われ新しいチケットを買うしかないと言われた。マジで2時間前に着くプランで電車選んでるのに遅れたからって乗れないの辛みがすぎる。ここは冷静に旅行会社に連絡し、ドーハ経由のチケットを取ってもらった。それまでは良かった。しかしあっちの勘違いで16時発のやつに俺の名前が呼ばれた。搭乗しろと。いや違う22時のチケットなんだと言ってもそんなん知らんとインフォメーションがブチギレて俺もブチギレ。話にならんとカタール航空のデスクに行き詳細を伝えると問題なく乗れるとのこと。不安80%安心20%でなんとかチェックインしてゆっくり帰国出来る~と思ってた。かなり焦ってたけど。ドーハから羽田に帰る飛行機で隣の二人がギリシャ人で仲良くなった。元気に日本旅行楽しんで欲しいな。俺がヨーロッパ楽しんだみたいに。