三月のヨーロッパ旅行② パリ

バルセロナからパリには高速列車を使った。乗り場分からなくて遅れそうだったが、その列車の係員見つけて話聞いて時間ギリギリに乗ることが出来た。列車はそこそこの広さで充電がそれぞれの席で出来てハッピー。フランスに入ると現地の警察が全員のパスポートを確認しに来る。通路を挟んだ隣の黒人と白人の若者はパスポートを提出する際に無くて応援を呼ばれてた。黒人は大人しかったが白人は出発時から爆睡(モンスター飲んでたのに)しててパスポート出せや!って警察に殴られまくってて怖かった。次の駅で強制下車されてた。フランスに入ったら田舎で人どころか小一時間以上家もない畑だらけで国土広いことを思い出した。なんとかパリに着いたけど自分のいる駅が分からなくてなんとか調べてホテルの最寄りの駅までたどり着いたよ(パリの地下鉄は24時間乗り放題券があるからそれを買うといいよ7.5ユーロだった)7番線は治安悪そうだし蛍光灯取られないように排水溝の鉄の網がかかってるし落書きまみれで汚かったけど14番線は綺麗だったよ。1番線はエッフェル塔オルセー美術館ルーブル美術館シャンゼリゼ通りや凱旋門も一発で行けるからクソ便利だよ、7番でもルーブルオペラ座には行けるよ。初日にオルセー美術館見て次の日にルーブル見て芸術のキャパオーバー選手権開催してたけどなんとか頑張った。モナリザちなみに微妙だよ(笑)俺はモネ派だしね。

f:id:coolandfool:20190412105508j:image
f:id:coolandfool:20190412105458j:image
f:id:coolandfool:20190412105504j:imageモネの水蓮見れる美術館はルーブルから歩いて行けるし安いから行ってみな、興味なかったらそこ通り過ぎたらコンコルド広場があるからそこの駅から凱旋門行け。店しかないけど、ルイヴィトンとDiorの本店はファオタなら行くべきだし尊敬しろ。そのあとマレ地区行って(1番線ね、本当便利)Y-projectのパンツ買った。服の話は別でする。ちなみにフランス料理屋とか高くて入れないからジャンク多くなるよ、全般的にあんまり美味しくないよ。あとヨーロッパってパン王国だから飽きる。もう半年ハンバーガー食いたくないわ。みんなオシャレだったから俺のインスピレーション湧きまくりで楽しかった。次の日はローマ行きの飛行機に乗った。以上!