夏の振り返り(今更)

もう夏も終わり大学の後期も始まりしばらく経ち、悠久とも思える大学生活も就活やらインターンやらで終わりが見えてきた時期である。しばらく日々忙しく過ごしていたので夏の振り返りをする時間が無かった(ブログを書くのが面倒だった言い訳)。しかし今は大学が学園祭で数日間の休み期間なので、特にサークルに寄与せず陰キャラ・スチューデントアパシー極めてる自分にとってはただの休みでしかない。そこで夏の振り返りをしていこうと思う。3つに分けるとインターン・バイト・実家の柱になるのだが、一つバリに旅行に行ってきた。思い出すだけで疲れるインターン・バイトの話はせず、映える話をしていこう。f:id:coolandfool:20191102154730j:image

 

バリに来て、やることと言えば海である。f:id:coolandfool:20191102154832j:image

ホテルの目の前に海があり、すぐに非日常に放たれた我々。海荒すぎやろ日本人おらんし。だけどこの非日常空間が現実逃避を加速させた。f:id:coolandfool:20191102155106j:image
f:id:coolandfool:20191102155127j:image
f:id:coolandfool:20191102155134j:imageここは現地で仲良くなった(カモられそうになった)奴に連れてこられたお土産ショップ。拉致られるんじゃないかと思ってそれ以降は塩対応しちゃった。そもそも反応しなければよかったんだけどね。まあちゃんと安かったし色々あって面白かった。f:id:coolandfool:20191102155254j:image
f:id:coolandfool:20191102155251j:image
f:id:coolandfool:20191102155246j:image

あとはご飯。パッタイとかナシゴレンとかココナッツとかである。ココナッツ俺嫌いだわ。単純に美味しくないしぬるい感じがする。ナシゴレンは本当に美味しいからタイ料理だけどご賞味あれ。日本でも食べれるけど。物価が安くて3日くらいの滞在なら一人当たり1万円もかからない。さすが物価安い東南アジアである。f:id:coolandfool:20191102155518j:image
f:id:coolandfool:20191102155529j:image

2日目はスパに行ったのがビッグイベント。初日に空港からホテルに連れてってくれた人が紹介で安くていいマッサージプランにしてくれたおかげで我々は素晴らしく良い極楽体験をさせてもらったのである。私は椎間板ヘルニア持ちで旅行に来ると腰が痛くなる時があるのだが、バリに至ってはこのスパのおかげでかなり腰痛が改善された。帰国して1ヶ月は腰痛にならなかった気がする。すげー良い。またやりたい。まあ色々エンターテイメントがあるバリだが、三日間の滞在で合計8万円しないくらいだし、もっと安くできるはず。かなりコスパ良いし極楽だしみんなそりゃー東南アジア大好きだよな、と感じる旅だった。